Translate

2017年3月21日火曜日

てづくり自然市vol.2@埼玉県 路地裏garage market

3月の路地裏はコンセプトマーケットでした。
その名も【てづくり自然市】!

大・好・物!!
たくさんのハンドメイド作家さんが集まって、体に優しいごはんが並びました。

オープンと同時にワークショップが始まり、大忙しで1日が終わりました◎

写真全然撮ってない!!
ごはん食べ損なった!!
唯一口にしたもの、「旅商人 拓君」のカフェモカ。
美味しかった〜☕️

リングワークをやった皆さんの作品!

兄妹で参加してくれました。
お兄ちゃんの作品。
赤が効いててカッコいい!
何気にラスタカラーだ◎
男の子も集中力切れず、最後まで1人で作りました!
すごいっ!!!

妹ちゃんの作品。
サンプルと同じ色合わせだけど、色の入れる場所とか、色の幅が違うからまた雰囲気が違っていい!
凄く綺麗に編めてます💮

優しい色合いに差し色のブルーが効いてる作品。
彼女の雰囲気と出来上がりの作品がピッタリ◎
歳いくつだったのかな?!
多分小学生だけど、綺麗に作れました!
最後の方は、少し進んだら間違えてないか自分でチェック。
1つ編み上げるまでにすごく成長!!

最近は子供もいてなかなか自分の時間がとれないけど、今日はお一人様なのでガッツリ集中で遊べます!とおっしゃってました。
可愛らしい色合いの春の花が作り上げました◎
細めの糸を選んで作っていたので大変だったと思いますが、手際よくワタシのお喋りを片耳に集中して作り上げました。
個人的に、この色合わせすごく好み🌸

最近、急接近の「木灯人-コノヒノト-」のゆかちゃん。
キャンドルと木工のお店。
めちゃくちゃ可愛い鳥さんみたいなキャンドル欲しい!
木工は旦那君が作っていて、*こもみのこ*のアクセ什器はコノヒノトの作品をリメイクしたのです。

なんとゆかちゃん、イベント当日の朝、ギックリ腰になってヒーコラしてました。
そんなゆかちゃんの作品!
悪戦苦闘しながらも出来上がりましたー!!!
麻紐も途中で使っているんですが、色合いとか素材感とかステキな作品になりました◎
かわい!

太鼓つくりも、大盛り上がり!

みんなカッコよく作れました♪

最後に…
いつも大人気の我が家の「針スナオ」君と、【不思議屋】のめちゃカワポメラニアンの「けだま」。君かな?ちゃんかな?
けだまもちょこちょこ会ってるけどほんと可愛い〜♡

超絶ビビリなお二人は、どちらもビクッ!フシュッ!!
となりました。
徐々にね、徐々に。

やっぱりワークショップ楽しい◎
けど、つかれる〜!
疲れすぎたのか、月曜日は熱出ました。。。

水枕して、どっぷり12時間寝たら熱は引いたので制作開始!!
和紙糸で帽子がつくりたい!
編んだり解いたり、、、くー!!

なんて思って熱測ったら38度近くありましたよ!

コノヒノトちゃんが誘ってくれて、今週末はコチラでの出店&ワークショップが急遽決まりました◎


埼玉の皆さん、今週もよろしくお願いしまーす( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


3月以降の*こもみのこ*スケジュールはこちらから↓

*こもみのこ*


0 件のコメント:

コメントを投稿