Translate

2017年3月13日月曜日

リングワークのワークショップ@神奈川県 橋本

久しぶりに*こもみのこ*のワークショップ開催!!

今回は6名の方が参加してくれました。
作るのは、「リングワーク」。

賑やかにスタート!

みんなまだまだ余裕な顔してます。

単純な作業をしていく「リングワーク」。
でもこれ、なかなか集中力が必要です。
スナオ君も応援。

黙々黙々∞

予定していたのは3時間でしたが、結局2時間延長の5時間のワークショップになりました!!
ヘロヘロ。笑


出来上がった皆さんの作品はこちら☆

ものづくりされているので流石器用!
綺麗!!素敵!!
1番時間のかかる模様でしたが1個はバッジにして出来上がり◎
2個目の周りを編んでる途中で、続きはお持ち帰りされました。
続き、がんばってくださーい!

「不器用だからサンプルと同じにする!」と宣言してましたが、サンプルをよーく観察して丁寧に作っていたのでバランスよくモコモコなお花のヘアゴムになりましたー◎
かわいっ🌸

1番要領をつかむのが早く、唯一2つ完成させました!!
素晴らしいー!!!
紫のリングにグラデーションの黄色のバラがかわいぃ🌹
毛糸で編んだ葉っぱをプレゼントしたら、お花のヘアゴムに付けてくれました◎

淡ーい色合わせが可愛いお花のヘアゴム。
花びらのところもモコモコして可愛くなってます🌸
赤ちゃんもいる中、抱っこしながらの作業頑張りました!!

黄色のリングに真っ赤なお花が際立つお花のヘアゴム🌼
花びらのバランスで悪戦苦闘してましたがちゃんとモコっとお花になってます!
黒髪の綺麗な娘ちゃんにもこのパキッとした赤が映えて似合ってる!
可愛いぃぃ◎
もう1つはお持ち帰り。
頑張ってねー!

紫のモヘアでリングをつくり、ピンクのお花のヘアゴムが出来上がりました◎
針に毛糸を入れる時点でかなり苦戦してましたが無事出来上がりました🌸
モコモコのリングかわいぃー!!!
これはオネェちゃん用で、妹ちゃんのは最後の最後まで粘ってやってましたがタイムアップ!笑
お持ち帰りでがんばって!

出来上がった皆さんの作品、私では思いつかない色合わせが見られて楽しかった◎

羊毛フェルトもそうですが、やってる事は難しい事はやってないけど、やり続ける集中力と、バランスが必要。

私も久しぶりのガッツリワークショップでヘロヘロの助けになりましたとさ。

なぜか左手が筋肉痛に。。。

本当に人に教えるって難しい。

手作りって時間と手間隙かかってるんだよ。
ってコトとか、
自分を含む誰かを思って作ることの大切さ。
とか、
得意でも不得意でもやることの大切さ。
とか、
出来上がったモノを自分自身でほめる事。
とか。

色んなことを感じ取ってもらえるワークショップが出来たらな。
と思います。
コンスタントにワークショップもやっていきたいな!
ぜひお声がけください。
車で1時間くらいでいける範囲なら出張ワークショップでいきまーす!

さぁ、今週末は埼玉の「路地裏garage market」で出店です!
今回はコンセプトマーケット「てづくり自然市vol.2」!
たのしみっ。
新作のヘアバンドももっていけるかな?!がんばろ!
おまちしてますっ。

3月以降の*こもみのこ*スケジュールはこちらから↓

*こもみのこ*


0 件のコメント:

コメントを投稿