Translate

2014年6月10日火曜日

ワークショップ @meelaine

雨もやんで、格好のワークショップ日和!
meelaineのメーメちゃんも元気に店番!



この日は、1部と2部。
コースは、キーホルダーなどを作るコースと、meelaineのフェルト商品に直接チクチクしてオリジナルを作るコース。



1部は満員!ありがとうございます!
皆さんおしゃべりしながらひたすらチクチク。




ちゃんと先生風な写真も。




ちびっこはお店のお姉さんが面倒見てくれましたー。
たすかりまーーーす!




皆さんが作った作品はコチラ!


meelaineの商品にチクチク。
テントと太陽、キャンプな雰囲気。
ベースの色とあってかわいい◎




シマウマちゃんバッジ。
黒とブルーを混ぜて細かいシマを一つ一つ作ってました!
白黒じゃないから、優しい雰囲気◎




ゆるふわニャンコちゃんストラップ。
優しい色味のにゃんこちゃん。ペロッと出した舌がポイント!




飛行機のヘアゴム(手帳を止めるバンドにもなる!)
すごく上手にカタチを作ってました!JAL風!




ヒールのショートブーツ。
ヒールの色も変えておしゃれなヒールに。
ビーズをつけたり、リボンをつけて、更にアレンジする予定みたいです!
タノシミ!!




しまじろうキーホルダー。
娘ちゃんが好きなしまじろうをキーホルダーに。裏には娘ちゃんの名前入り!
キャラものは難しいけど、バランスうまく取れてます!




聖徳太子。
みんなからかってたのに、出来上がったら皆からすごーい!の嵐。






1部集合写真!





こちらは2部!





2部の皆さんはなんだか慣れた手つき!
皆さんが作った作品はコチラ!


meelaineの商品にうさちゃんをチクチク。
頑張ってニンジンのストラップも作りました!
ポーチの色とうさちゃんの雰囲気バッチリ!




色白な女の子のキーホルダー。
こちらも色合いが可愛い!
髪の毛のマーブルカラーも髪飾りもきれいな色。




グルーのキーホルダー。
しっかり固めて、ちゃんとオーバーオールも着てます!
すごいっ!
細かいところまですごく上手に作ってました!




星のグラデーションヘアゴム。
一つ一つの星もグラデーションになってる細かさ!
小さな星を3つ並べてヘアゴムに。
すごくかわいい!






1部も2部もちょっと時間オーバーしちゃいましたが、みなさん2時間半の集中、おつかれさまでしたー!
ホント、フェルトちくちくしてるとアッと言う間ですよね!

ワークショップ後にすぐに手芸屋さんに行ってフェルト道具買った方もいたそうです!
うれしっ!

そして、今回お世話になりましたmeelaineさん、素敵な企画ありがとうございました!
居心地のいいお店で、お客様もゆっくりどっぷりフェルトの世界に浸っていただいたと思います。


またやりましょー!



*こもみのこ*




0 件のコメント:

コメントを投稿