Translate

2014年3月14日金曜日

骨と右手

実はここ3週間、右手の薬指と小指が麻痺しております。
そう、感覚なーし。
中指・人差し指も怪しい感じで、手の甲と、ひじ下は完全に痺れているのです。
そして、たまにひじ上に激痛アリ。

チクチクのやりすぎか?そこまでやってないぞ??
と思いながら過ごしていましたが、お箸もペンも痛くて持てなくなり、どーにもこーにも困り果て整形外科へ。


レントゲンをとってみたら、
「首の骨が逆にカーブしてるよ、生まれつきだね。」とのコト。



この首の骨がCじゃなく、逆にカーブしているのは生まれつきらしい。
チキショウ。
中学生からのひどい肩こりも、この逆Cちゃんのおかげらしい。
チキショウ。
それで、どっかの筋を圧迫して右手が痺れてるんだって。
コンチクショウ。


ま、生まれつきならしょうがない。
ビタミンB12を取り入れれば、しびれが治るってことで「メチコバール」っていうお薬を1か月分もらいました。
飲み終わって治ってなかったらまた来てね。とのこと。
その他の治療はなし。


「この首の骨の人は整体なんて行っちゃダメよ。」ですって。
もしかしたら、このまえ行った整体で神経触れちゃったのかもね。ですってよ。
あらやだ。
医者でも怖くて触れなし、恐るべし逆Cちゃん!


自分のカラダをよく知って、自分が気持ちいいと思うことならOKですって。
yogaもOK出ましたー!
でも痛くてまだいけないけどね。
来週くらいからまた行こうかなん。


カラダが動かなきゃココロも晴れませんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿