Translate

2014年3月28日金曜日

フェルトソープ

新作できました!
●フェルトソープ●




優しい石鹸を、肌触りのよいフェルトで包みました。
お湯にたっぷり浸したら、このままカラダも顔も洗えます。
スクラブ効果があるから、顔は毎日使わない方がいいかな。


乾燥も突っ張りもなくて、これはイイ!
次の日の化粧のり、イイー!!


ワタシはもともと手でカラダを洗ってたから泡立ちは気にならなかったけど、
中には泡立ちがワルイ・・・。って感じる方もいるようです。
でも泡がなくてもきれいになりますからね◎

化学繊維のゴシゴシ&石油の入ったボディソープじゃ、洗ってるんだか汚してるんだか、わからないもんね。
敏感肌さんにもおススメ。

そして、そして、羊さんの毛は抗菌効果があって石鹸のカビを防いで清潔に使える、とのこと。
なかなかの優れものです。
使った日は、水分を取って風通しのいいところに置いておいてくださいね。



今回作った、フェルトソープの中の石鹸は香りがほとんどない無添加の市販の石鹸。
よくよくは、手作りのアロマ入りの優しい石鹸を作って中に入れられたらいいなぁ~。
そしたら、インテリアとしてお部屋にちょこんと置いてもいいよね。

そうそう、実用性を考えて出来る限りフェルトはシンプルにしています。
やっぱりフェルトソープは、体を洗うものですからね◎


そして、使っていくとドンドン小さくなっていくと思います。
そう、これがフェルト化!

全部使い終わってもまた違う使い道、考えてます。
一回で使い捨てじゃもったいないからね。


あと、おススメは、旅行・お泊りのお共に!!!
持っていきたいーーーー!
温泉とか、銭湯行っても、カラダ洗うやつないし、ボディーソープ合わないし、洗顔ソープないし。。。

このフェルトソープ一つで、全部解消されるー!
やったー!!!!

あとyogaの最後、シャワー浴びて帰るんだけど毎回カラダ洗うのに困る。
大きい石鹸入れるケースないから、ちいさく切って適当なケースにいれて持って行っているけど、
石鹸が溶けやすくてすぐなくなっちゃう。

うれしーーーー、地味に困ってたぁーーーー!!!!



さ、フェルトソープの初のお目見えは、
3/30日曜日 すみだ川 ものコト市 です!

晴れたらいいなぁー、桜みたいなぁー。
お待ちしてマース!


*こもみのこ*

0 件のコメント:

コメントを投稿