Translate

2017年8月31日木曜日

岐阜でウフフ。2日目@下呂温泉

2017.08.13
2日目もはれたー◎
(パンクバンドのヴォーカルみたいだなぁ〜)

大きな川では釣師さん達がながーい竿でアタリを逃さないよう竿先を見つめています。

川の流れ、風も吹いててのアタリ、わからなそう。。。
やってみたいな、川釣り。

今はヤマメ、イワナ、アマゴが旬だそうで。
早速どーん!
アマゴうどん。
なかなかなビジュアルにゾクッとしながらいただきました。

さぁ、今日はこちら!

ドバーーーーーン!!!

この手形1つでお風呂に3回も入れると言う夢の手形。
入れるお風呂と入れる時間帯があるので作戦会議。

一軒目!
【山形屋】

綺麗な旅館のお風呂。
朝イチだったから誰もいないし、綺麗ー!
露天は結構外から丸見えな気がした。。。

1軒目のお風呂で予想以上にめっちゃくちゃサッパリ&満足してしまい、二軒目への意欲がなくなる…



ここは作戦変更で、畳とかあってちょっと寝れるところとかあるお風呂ないかしら?と調べ直したらめちゃくちゃ近くにありました。

【クアガーデン】
露天オンリーのお風呂屋さん。
なんだかんだ1時間くらい入って、畳でお昼寝。

最&高
復&活!

さぁ、次は手形は使えないけどこの界隈で唯一の源泉掛け流しがある【天龍閣】へ!

小さな旅館の小さなお風呂。
めっちゃくちゃ熱めのお湯。
水で薄めると温泉効果も薄くなるって事だったのでそのままダイブ!
長湯はできなかったけど気持ちよかった◎

お風呂3連発したから、ちょっとお散歩タイム。

顔ハメ大好き。



下呂神社

飛騨牛の炙り寿司!
う、う、うますぎるーーー!!!

試飲でベロベロ。

さぁ、最後のお風呂はこちら!
【湯快リゾート】

お風呂でたら花火!
ラッキー◎

夜ご飯は居酒屋さんでラーメン。
めちゃくちゃ美味しかった◎

温泉三昧!
下呂温泉、最高でしたー!

温泉街ってワクワクするなぁ〜

帰りに川の横の無料の混浴露天が大賑わいでした。

丸見えだけど、ここの温泉が一番いいお湯ってウワサも耳にしました。
勇気のあるかた、自信のあるかたはぜひ!

今後のこもみのこスケジュールはこちらから↓

こもみのこ




0 件のコメント:

コメントを投稿